油山市民の森からのお知らせ

油山市民の森からのお知らせ

2021/03/03 ブログ
【油山に集う】キッチンカーで一休憩

油山に集う方々を紹介する「油山に集う人」ブログ。
今回は、キッチンカー「馳走処 手いっぽん」さんのご紹介をします!

今日の油山は晴天!ハイキング日和です。
ぽかぽかした空気の中で体を動かすととても気持ちがいいですね。いろんなお花や小鳥たちのさえずりを聞きながら森の中を歩いていました。歩いている最中、お腹は正直です。ぐーぐー音が鳴ってきました。一旦、管理事務所に戻り椅子に腰かけました。

「今日はキッチンカーがでてる!」

油山市民の森には、休日にキッチンカーがでていることがあります。食べ物の種類は様々ですが、今回出店していたキッチンカーは「馳走処 手いっぽん」さんでした。

さて、何を食べようかな…黒板に書かれたメニューを見ながら考えます。いろいろあって悩みますね。(2021年2月21日)
メニューはおおよそひと月ぐらいに変えているようです。

ちなみに話は変わりますが、私はいつも豚汁を注文してて、自前のおにぎりと共に食べています。

だけど、今日は自前のおにぎりをもってきていなかったので、焼きそばセットを注文してみました。

今回は特別に厨房にお邪魔させていただきました。


焼きそばセットは、めちゃ豪華でした。炊き込みご飯には私の大好きなブナシメジが入っていて幸せでした。

油山にお越しの際には、ご飯を食べながらゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

(このブログを書いた人 きのこ)

「馳走処 手いっぽん」お店の情報はこちら(写真をクリックすると、パージを見ることができます)
Access・Inquires アクセス・お問い合わせ
一般財団法人 
福岡市市民の森協会(指定管理者
〒811-1355 
福岡県福岡市南区大字桧原855-4
[管理事務所]
TEL
092-871-6969
FAX
:092-801-1463
MAIL
aburayama@shimi-mori.com
対応時間
:9時~18時(年中無休)
[自然観察センター]
TEL
092-871-2112
対応時間
:9時~16時30分(月曜休館)
交通アクセス