油山市民の森からのお知らせ

油山市民の森からのお知らせ

2021/06/15 ブログ
【油山の中の人】今回は“中のもの”のご紹介♪

油山市民の森のスタッフをちょびっと深掘りしてご紹介する「中の人」ブログ
前回
は閉門中のスタッフのお仕事をご紹介しました。<詳細をご覧になりたい方はこちらをクリック> そして今回は、「ひと」ではなくて「もの」、それも「出てきたもの」たちをご紹介したいと思います。

今回の閉門中、市民の森内の自然観察センターでは大規模な大掃除と断捨離を行いました。
でもでも、「センターで不要となったもの」=捨てる ではなく、もし喜んでくれる方がいたら循環させていきたいなぁと。

そこで!!市民の森が開門し、自然観察センターが通常開館となった暁には!
これら出てきたものを並べて「ご自由にどうぞ市」を開催したいと思います!!!!
例えば、どんなものがあるかというと!!!

エントリーナンバー1★
自然科学系の古書たち!!

写真に写っている以外にもいろいろあります♪

エントリーナンバー2★
ポスターいろいろ(油山の自然)


エントリーナンバー3★
巨大リースいろいろ(デコレーション前)


などなどです!
これらのものは、自然観察センター開館後、館内に並べておきますね。もしビビっと来るものがあれば、スタッフに一言お声がけの上、ご自由にお持ち帰りください。
ささやかですが、少しでも喜んでくれる方がいれば嬉しいです♪

今はひっそりとしている自然観察センターですが
「こんにちは!」「お久しぶり!」
そんな声が飛び交う日を心待ちにしています。

それではまた!!!
Access・Inquires アクセス・お問い合わせ
一般財団法人 
福岡市市民の森協会(指定管理者
〒811-1355 
福岡県福岡市南区大字桧原855-4
[管理事務所]
TEL
092-871-6969
FAX
:092-801-1463
MAIL
aburayama@shimi-mori.com
対応時間
:9時~18時(年中無休)
[自然観察センター]
TEL
092-871-2112
対応時間
:9時~16時30分(月曜休館)
交通アクセス