油山市民の森からのお知らせ

油山市民の森からのお知らせ

2021/01/20 ブログ
【油山の中の人】伊藤さん

市民の森には、園内の維持管理、清掃などの作業をしている業務員さんがいることをみなさんはご存じでしょうか?

作業をしている業務員さんは現在6人。(今回映っているのは3人だけです。すみません)

今回ご紹介するのはその中のおひとりの伊藤さん(↑写真右の女性です)

暑い日も寒い日も男性に負けず力仕事もこなし、チェーンソーや草刈り機を使いこなすカッコイイ作業姿を園内で見かけることもあるかと思います。

油山で働くきっかけとなったのは、造園で働いていた関係で、近所のかたからの紹介だったそう。今から40年以上前のお話です。
そんな油山歴の長い伊藤さんの園内の好きな場所はニッコりん展望所とのこと。

お仕事ではかっこいいイメージの伊藤さんですが日舞を嗜んでいて、職場での忘年会などにはお着物で出席するそのギャップがまた素敵なのです。
昔は機械編みにハマっていたり、甲冑づくりをしたこともあるそうですが

今はパンフラワーづくりにハマっているそう。

とても器用なことがわかる趣味の数々ですが、キャンプ場のカマドや観察センター前の手洗い場、ぎんなん展望所のタイル貼りなど、伊藤さんの器用さがわかるお仕事の数々が園内の随所に見られます。
ぜひ利用される際にじっくりご覧になってみてくださいね。
Access・Inquires アクセス・お問い合わせ
一般財団法人 
福岡市市民の森協会(指定管理者
〒811-1355 
福岡県福岡市南区大字桧原855-4
[管理事務所]
TEL
092-871-6969
FAX
:092-801-1463
MAIL
aburayama@shimi-mori.com
対応時間
:9時~18時(年中無休)
[自然観察センター]
TEL
092-871-2112
対応時間
:9時~16時30分(月曜休館)
交通アクセス